おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

電気つけっぱなし…

2月26日

朝7時半に起床。

 

夜中2時頃、そろそろ寝支度して...と思ってたら、急に体力と気力が限界に達しリビングの床でごろ寝。

 

いつも私が一番最後まで起きてるので、電気消したり、給湯器消したり…ともろもろ見てから寝るのですが…

この日は朝7時半までリビングの電気も自分の部屋の電気もつけっぱなし。

家族が起きる前に起きたのでバレてはないけど…電気代もったいないことしたなあ…(-_-;)

 

あ、でも、ずっとリビングで寝てたわけではなくて、

途中、寒くて自分の部屋へ。(その時に電気消していきなよ!って話ですよね…)

 

あとちょっと休めばまた起きれる!と自信があったけど…今までこれで起きれた試しがない。

何なんだろう…毎回こういう時に限って大丈夫とおもってしまうのは(笑)

 

 

この日、母と妹は用事で遠出する予定があり、朝からいろいろと準備に付き合っていました。

そして朝10時ごろに送り出してからは、残ってた家事を済ませて...としてたら結局ごはん食べるの11時。(いつもとあんまり変わらなかった)

ウインナーと卵の炒め物。あとは鯖のへしこ。

 

弟が朝から「お茶がうまい、お茶がうまい」ばかり言ってて(笑)

なんだかつられて飲みたくなってしまい、

緑茶。

無性に美味しく感じる時がありますね(^-^)

 

 

それから午後は、

ブログ書いたり、途中すこし休んだり、仕事上の作業をしたり...

 

3時ごろに昼食。

うどん。市販のかき揚げと白菜入り。

部屋が寒くて寒くて。器も熱湯で温めてからアツアツにしました。

 

 

夕方、外の空気でも吸おうとベランダへ...

つい最近まで聞こえてこなかったのに、この日はスズメの鳴き声がすごくて。

数匹とかじゃなくて数十匹はいそうな感じ。

でもこの鳴き声、私が洗濯物を取り込んだら数匹しか鳴かなくなってしまったんですよね。なんでだろう…?もしかして私⁈

 

それから夕食作りを開始。

sogen-yotuba.hatenablog.com

この日のメインは、

少し前に知りあいから貰ったもの。この日は食材が少なかったので助かった…。

 

油で揚げて完成。

 

副菜は、菜花としめじのにんにくバター炒め。

バターのコクと菜花のほろ苦さが合います(^-^)

 

汁物は、白菜と人参の味噌汁。

 

 

夜、母と妹が出先から帰宅。

お土産にハンバーガー。

弟がバーガーキングを買ってきてほしいとおねだりしてたんですが…まさか私の分も買ってきてくれるとは。

商品名ちゃんと覚えてないけど…メキシカンダブルバーガー…みたいな感じでした。

バーガーキング初めて見たけど、こんなに大きいんだ!ビックリ!

重量感が半端なかったです。2日ぐらいに分けて食べようかな。

 

終わり。