おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

外出!

2月16日

朝10時前に起床。

この日も寒かった...

 

寝てから起き上がるまで電気毛布の温度2段階くらい上げました。それをするのに布団から手を出すのも嫌なくらい寒くて(^^;

あと布団から出してた顔は冷えピタ貼ったみたいに冷たかったですw

 

 

身支度を整えて一食目。

いつもよりおかずが多いと嬉しい~(^-^)

 

 

そのあとお昼から夕方にかけて、

ブログ書いたり、片付けをしたりしてました...

 

この日は夕方から夜にかけて隣町まで用事で出かけることになってて。

その行く場所というのが夜になると人通りがなくなるので、本当はカーシェアリングに登録して自分で運転していこうかなと思ってたけど...

即日利用できるサービスを登録するのに注意事項みたいなところを読んでたら、ちょっと分かりづらいところがあったので、結局、登録はしませんでした。

 

ということで、この日は行き掛け電車&歩き、そして仕事終わりの妹と合流して、帰りは妹の車に乗せてもらうことに決まったのはいいものの...

 

夕方から夜にかけて一人で出かけるのが久しぶりすぎて、本当にちゃんと向かえるのかなと…気持ちが落ち着かず。

 

「あれ?お金ってあったっけ?...家の鍵持ってたかな?」とあるの分かってるはずなのに、気になって確認したり(^^;)

昨日の午後は、何をしても浮ついた気持ちがとれませんでした。

 

行く前にちょっとお腹に入れておこうとおにぎりを作って食べ

身支度を済ませ、夕方5時半ごろ出発。

 

最寄りの駅まで30分ほど歩き→電車20分→また駅から目的地まで30分歩き。

久しぶりにこんなに歩きました。目的地につく数十分前から足が限界で一歩一歩がすごく重い…最後は気力だけで歩いてたような気がします。

運動不足すぎるし、足の筋肉鍛えなきゃと実感。

当たり前のことだけど、やっぱ運動は大事ですね...

 

 

無事に用事が済み、夜の8時半ごろ帰宅。

知り合いから貰ったペコちゃんのほっぺ。


美味しかった~イチゴ味のデザートが出回ると、春はもうすぐそこ!って感じですね(^-^)

 

 

外出したあとは毎回思うことだけど…

「あの時の私の態度、変だったかな、ああいう返事の仕方で良かったかな。」と気になって気になって仕方がない…。

普段、引きこもってるから、外に行くというだけですべてが刺激になるんでしょうね。帰宅後は妙にハイテンションでそれもなかなか取れない…。

 

その落ち着かない気持ちを紛らわたくて、

ゲームに集中してみたんですが…それでもおさまらず。

「もう夜も遅いし、そういう事あんまり意識せず、やるべきことをしよう!」と、

お風呂に入り、台所の片付け、あとブログ書いて...としていたらようやく落ち着きました。よかった...

 

そんな感じで…いろいろあったけど...

この日は「やればなんとかなるんだー」と思えて良かったです。

次、頑張れる原動力を貰った気がします!

 

終わり。