おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

気になると止まらない

2月15日

 

朝9時過ぎに起床。

前日の夕方から雪がパラパラ降っていたんですが…やっぱ少しでも雪が降るとめちゃくちゃ寒い...

最近、寝る時はエアコンの暖房は消して、電気毛布を弱に点けるだけで大丈夫だったので、この日も同じようにしてたんですが…寒すぎました(^^;)

ま、でも、その寒さのおかげで早起きできたのかもしれません…(笑)

 

起きてリビングの方へ行くと

「干しといて!」と言わんばかりに洗濯物がどっさり置いてあったので…起きてすぐに干し、身支度を整え...

それから、ご飯食べようかなと思ったけど、先に掃除機をかけたくなり、家中をざっと掃除。

そしたら掃除機の吸い口のブラシが汚れてるのが気になり、ダストボックスと一緒に水洗いして乾かして…

ぱっと窓を見たら結露がすごかったので拭いて…としていたらご飯食べるの11時半を過ぎてました(^^;)

私、気になるとキリのいいところまで終わらせたくなってしまって、止まらなくなるんですよね(苦笑)

 

掃除のあとは窓を開けて空気の入れ替え。冷たい空気が気持ちいい~

 

 

それから夕食の献立を考えて、

午後からブログを書き...水を替えて...

この松、今年1月1日に生けてからずっと持ってくれています。

もう枝が短くなってるので、あと少しかな…。でも一カ月半も持つってすごい(^-^)

 

本当は正月飾りっていつまでも置いとく物でもないのですが、枯れてないのに捨てるのはなんだか可哀想で...

丁度いい花瓶もなく今はペットボトルなので、家族の観賞用としてひっそりと飾ってあります。

 

 

夕方5時前から夕食作りを開始!

メインはとんかつ。

sogen-yotuba.hatenablog.com

この日は醤油を切らしてたので、醤油なし&残り物を活用して作ってみました(^-^)

 



 

そして、前日に作ったイカピリ辛味噌炒めが少し余ったので、

豆腐と一緒に炒めました。

 

それから、じゃがいも入り味噌汁。

 

終わり。