おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

お出かけ

7日は、朝からお出かけ。

命日のお参りのためお寺へ行ってきました。

 

この日はお寺へお参りするのと、あとは在宅ワーク上の用事を済ませて帰ってこようかと思っていたのですが、出先で伯母と知り合いに会い、流れで伯父のお店へ食べに行くことに。

オムライス。

 

そして、りんごのタルト。

美味しかった(*^^*)

 

外食って今の私にとってはハードル高めなことだけど...食べに行けて良かったです。

こうやって伯父のお店で料理を食べるのは4年ぶりだったので、「良かったー」としみじみ感じ入ってました...

 

でも…終始、緊張感でいっぱいいっぱいでした(^^;)

「周りの話をちゃんと聞かなきゃ!」「いまの私の態度、失礼じゃないかな。大丈夫かな。」ということばかり考えてて…(^^;)

 

こういう人が集まる場所は、やっぱりまだ精神的に不安定になりやすくて。

その不安定な気持ちからおどおどした態度や表情になるのが正直、怖いんですよね。周りの人がそれに気づいたら「あの人、変」って思われるんじゃないかと…まだこういう被害妄想は抜けない…

昔から、「思ったことがすぐ顔に出やすいよね」って言われてるのもあって変に気にしてるだけかもしれませんが…(苦笑)

 

まぁこういうことは場数を踏むしかないですね。

 

最近、過去記事を読み返す機会があったのですが、「あの時よりも成長できてる!」と感じたんです。この日のこともそうだけど、ここまで良くなってることに感謝しなきゃ罰が当たりそう…

出来たことよりも出来てないことばかり気にしてしまうという...本当に自分の悪い癖だといつも反省です(^^;)

 

 

帰り道に寄ったスーパーで牡蠣が安く売ってたので、

この日の夕食は牡蠣のグラタン。温まりました(*^▽^*)

 

終わり。