おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

お出かけ!

5日は夜中2時ごろから家族そろって外出。

静岡まで行ってきました。

 

朝6時ごろの綺麗な朝日。

普段、朝日を見る時間帯に起きる事がほぼないので…(^^;) なんだかとても貴重な景色を見てるみたいでした。

それと朝早くの空気って本当に清々しいですね。夜中に運転して眠たかったけど体がシャキッとして良い気分転換になりました(^-^)

 

 

ちょっと雲がかかってるけど綺麗な富士山も見えました!嬉しい~

この数十分後には雲が覆いかぶさって、そのあと夕方に帰るまで富士山がほとんど見えなかったんですよね。なのでとても貴重な瞬間に立ち会えました(^-^)

 

 

前日の夜、朝ごはん用にせっかくお弁当を用意したのに…結局、緊張感で何も食べられず。

水とコーヒーしか入りませんでした。まぁいつものことなんですが…(^^;)

 

夕方ごろ用事が終わり、そのまま家族でお寿司屋さんへ。

せっかくお寿司屋さんに行ったのに私、このワカメうどんがほぼメインみたいになりました(^^;)

 

こういう飲食店とか、ざわざわした環境にいるとき大概そうなんですけど、なんだか気持ちが落ち着かなくて。

周りの音を敏感に受け取ってしまって家族と話してるのに話が入ってこないというか…。

「私、やっぱり他の人と違うのかも…。」と悲しくなってしまって、ご飯を食べる気がせず...

たぶん、久しぶりの外出でいろんなところに気を遣って余裕が無くて、こんなネガティブなこと思ったんだと思います…(^^;)

 

いつもなら帰り道、頑張って運転しよう!とか、人がたくさんいて苦手だけど、サービスエリアに寄って美味しいものを見つけたりして、苦手と思う以上の楽しみを見つければいいなと思ったりしてたんですけど…

今回はそんな元気はなく…ただひたすら寝てました(^^;)

 

そんなこんなで帰り道はいろいろ思うところがありましたが...

今回も遠くまで出かけられて、また一つ達成できたので...次に繋げていけたらいいなと思っています(^-^)

 

終わり。