おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

外出。久しぶりの本屋

13日は

11時過ぎから外出。

 

母と一緒に用事を済ませてから、母はそのまま出勤だったので、会社近くの駅で降ろしてもらい、そこから電車で帰ってきました。

数年ぶりに電車に乗ったのですが、もうそれがめちゃくちゃ楽しくて!(なんか子供みたいなこと言ってますね…笑)

天気も良くて車窓からの風景が清々しくて、心がスッキリしました(^-^)

 

 

電車待ちしてる時に寄った本屋さんで久しぶりに本を購入。

私、料理が好きなので、台所とかキッチンとか…料理にまつわる言葉を見るとついつい手が伸びます(笑)

後ろの「日々の暮らしを心豊かにしたいと願い…」という文が、いいなぁ…と惹かれて。

この本に日常の小さな喜びがギュッと詰まってる気がして買ってみました。

 

本屋さんで何気なく商品を見てて、ふと気になって出会う本って何だかいいものですね。

「知らない作者さんと突然出会った。」という感じが新鮮な気持ちにさせてくれるというか…

 

最近は私、電子書籍ばっかりだったけど…

やっぱり紙の本がいいなぁ。落ち着きます(^-^)

 

 

帰宅してからはゆっくり過ごし、

6時過ぎから夕食作りに取り掛かりました。

 

この日のメインは焼きそば。

4人分で麺は6玉。冷凍のむき海老、ちくわ、キャベツ、もやし、あり合わせの材料で作ってみました。

 

量が多くてフライパン2つで調理。

 

野菜の水分が出てちょっと味が薄くなってしまったので、最後にキムチをトッピング。

丁度いい味になりました(^-^)

 

それと汁物はコンソメスープ。

具材は、じゃがいも、たまねぎ。

 

 

終わり。