おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

外出 / やっと売れたスニーカー

31日は知り合いに会いに行くため午後から外出。

 

この日は33℃。また夏に戻ったような暑さでした。

 

途中の景色。

田んぼで一生懸命、鳥が何かをついばんでいたんです。その姿が可愛らしくてパシャリ。

 

久しぶりに見たイガグリ。小さくってとても可愛らしい(^-^)

 

 

途中、お腹が空いて

飲み物とお菓子を購入。

”やかんの”って書かれてるだけで美味しそうに見えるの不思議~(笑)

このショコラケーキ、外側がクッキー生地に覆われて結構ずっしり感があって、とっても食べ応えがありました(^-^)半分でお腹いっぱいに。

 

それと、

知り合いから頂いたジュース。

 

 

この日、知り合いとは玄関先で少し話して帰ってきたのですが、会うのが3~4年ぶりだったので、緊張しました(^^;)

 

人と会った時というより、チャイム押して「あ、もうすぐ玄関ドアが開くかも。」っていう瞬間が一番緊張しますね(^^;)

会ってしまえば、話してる流れでなんとかなる事が多いから、そんなに考えなくても大丈夫なのに。

 

今回も母と一緒に出掛けたのですが、うちの母は接客業を何十年もやってきたのでおしゃべりが上手なんですよね。

そんな母に会話の時は頼りっきりです。いつも…(^^;)

 

今は、私一人で誰かに会って話すことがとてもハードルが高いことだけど、

母と一緒に出掛ければ、「ちょっとくらいは会話ができそう。会ってみよう」と思えるので、その気持ちは大事にしたいなと思ってて。

 

少しずつ段階を踏んでいたら、いずれは人と会うときの緊張感も薄らいでくるだろう...と希望を込めて、今はそう思うようにしています。

 

 

それから翌日...

 

この日は、夜中の1時過ぎにパッと携帯見たら、メルカリでスニーカーが売れたっていう通知が入っていたんです。

それでお礼のメッセージを送らなきゃとたった数行書くのにめちゃくちゃ悩んでしまいました(^^;)

 

いや実は去年、メルカリで売れた時に発送日を明確に知りたい方とやり取りしたことがあったのですが…そのことを思い出して。

「やっぱりお礼のメッセージと一緒に発送日はいつになるとか書いてあげた方がいいなぁ。〇日って明確に決められなくても〇日~〇日とかそういう形でも伝えた方がいいな…」と

その日にちをどうするかで悩んでいたんです。

(いやずっと家にいるんだから、すぐにでも発送しに行けるでしょって話なんですが…苦笑)

 

メルカリに出品する時に発送までの期間って選べるんですよね。(1~2日とか2~3日、4~7日とか…)

ほとんど毎日、私は家に居るので、発送まで最短の1~2日でも全然できるわけですよ…。

でも...「早く送れそうだけどそんなに早く設定して本当に大丈夫かなぁ…外に出られるかなぁ」と不安で、いつも出品する時に最大日数の4~7日に設定して、注意書きに「表示日数より早い発送になるかもしれません」と書いて、早くても遅くてもどっちでも大丈夫なようにしておくという手段をいつもとってしまいます(^^;)

 

でもやっぱ売れると、「早く梱包とか発送とか済ませて気持ち的に楽になりたい!」って毎回思うんですよね。

だから今回も購入者にメッセージを送った後、

スニーカーを奥から出してきて検品して、あと入れられる箱とかビニール袋とか緩衝材も全部揃ってるか確認して、

それから、靴の梱包方法をいろいろネットで確認しとかないと、気持ち的に落ち着かなかったので、気になる事は全てすることにしました(^^;) もう夜中の2時を回ってたけど…。

確認した結果は…スニーカーも特に問題なかったし、梱包資材も全部揃ってて準備万端!

「残すはもう包むだけだ~。」って思ったらやっと安心して眠れました(^^;)

 

今回売れたスニーカー、ずいぶん前に出品したものがようやく売れたんです...

長い間、見てない物が売れると「本当にあのスニーカー大丈夫かな?なんか変なことになってないかな。」とちょっと焦ってしまって…いつもより心配で落ち着かなくなってた感じでしたね…(^^;)

 

まぁでもこの日のお昼には無事に発送出来て良かったです。

購入者さんも早い発送を喜んでくださって本当に良かった!ほっとしました~

それにほんの僅かでも収入の足しになるのは嬉しい~(^-^)

 

 

最後に、

この日の夕食。

母が作ってくれたチキンマカロニグラタン。

熱々のものをハフハフしながら食べるのっていいですよね。

身も心もほっと温まりました(^-^)

 

 

終わり。