おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

カレイの唐揚げ & 大根の皮きんぴら

17日の

夕食のメインは、カレイの唐揚げにしました。

 

エテカレイの干物。

これに片栗粉をまぶしてカリッとするまで揚げる。

 

お皿に盛り付けて完成。

上にのってるのは、スライスオニオンとこの前つくって余らせてたチヂミのたれ↓

 

 

 

それから副菜は、大根の皮きんぴら。

 

大根の皮を剥くたびに細切りにして冷凍保存してたもの。真ん中にある赤色っぽいものは人参の皮。

 

これだけだと4人分、ちょっと足りなさそうだったので、

人参とささがきゴボウを足して、↓のレシピを参考に作りました。

cookpad.com

 

大根の皮は解凍なしで凍ったまま油で炒めます。

 

完成!いいツヤ✧*

しっかり目の味付けがご飯に合ってとても良かったです(^-^)

今回はピリッと豆板醤をきかせてみました。

 

 

それから、だし巻き卵。

卵4個に、水(120ml)、和風顆粒だし(小さじ1/3)と薄口醤油(小さじ1)。

いま家にはたまご焼き器がないので、小鍋で頑張って丸めてみました(^^;)ちょっと形はいびつですが…(笑)

 

 

あと汁物は、味噌汁。

具材は、大根、人参、しいたけ、玉ねぎ。

 

 

終わり。