おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

かにクリームコロッケのせカレーライス & やみつきあっさりもやし

13日の

夕食のメインは、カレーライスにしました。

 

カレールウ

プレミアムって書かれてると惹かれますよね(^-^)

 

えびを入れてシーフードカレーにしようと思ったのですが、

カレールウ1箱にしては、ちょっとえびが少ない気がしたので、

 

冷凍のカニクリームコロッケを揚げることにしました。

 

 

まず、海老は殻をむいて、よく洗う。水気を拭いて背ワタを除いたら、油をひいたフライパンでえびを軽く焼いて酒蒸しにしてから皿に取り出しておく。

 

 

あとは、じゃがいも、人参、玉ねぎを炒めていつも通りカレーライスを作り、最後に焼いた海老を加えたら完成!

 

クリームコロッケ、カリッと揚がりました~



ご飯の上に盛りつけて完成。

クリームコロッケ、初めてカレーにのっけてみたけど、クリーミーでとっても美味しかったです(^-^)

 

 

それから、副菜はやみつきあっさりもやし。

参考レシピ

mariegohan.com

 

茹でたもやしにすりごまたっぷりのタレをかけるだけ!5分ほどで作れました。

ほどよくお酢の酸味が利いてて、カレーとか油っこいものと合わせるにはちょうど良かったです(^-^)

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

最近、食べたお菓子。

わらび餅仕立ての生八つ橋「なつおたべ」

パッケージがとても素敵~✧*

 

 

冷やしてからいただきました。

もっちり、ぷるっと食感~

なめらかで風味の良いこしあんと合って、とっても美味しかったです!!

 

 

終わり。