おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

外出。癒しの時間

21日は午後から外出。

母と弟と一緒に買い物したりいろんな用事を済ませてきました。

 

途中、母が買ってくれたコーヒー。

まろやかで美味しかった~

 

 

帰り道、小さな牧場のそばを通ったら、急に寄りたくなってしまって。

母と弟にお願いしたら「行こっか」と言ってくれて、寄ることができました!

 

ヤギ。

カメラを向けたら近くまで来てくれたんです!おかげさまでいい写真が撮れました(^-^)

 

 

可愛いウサギもいました。

癒される~(*´∀`*)

 

 

ひまわり畑。

ひまわりを見ると気分がパッと明るくなりますね。

良い時間を過ごせました(^-^)

 

 

家に着いた時、綺麗な空が広がっててパシャリ。

これはひつじ雲かな…?

ひつじ雲やうろこ雲って秋の季語ですよね。

てっきり秋しか見られないものだと思っていたんですが、実はどの季節でも見られるそうです。

 

ちょっと気になって調べてみたら…

ひつじ雲やうろこ雲って、空の高い所にできる「高積雲」の一種らしく、空気が澄み切っている時でないと綺麗に見えないんだそうです。

 

春や夏は、日差しが強いので、地面の細かい「チリやホコリ」が上昇気流に乗って舞い上がりやすく、空気が濁って見えにくくなってしまうらしいですね。

 

ということは、この日は澄み切った空だったみたい!

なんだか貴重な感じがして嬉しかったです(^-^)

 

終わり。