おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

外出。誕生日

14日

この日は誕生日でした(^-^)

 

それにしても一年ってこんなに早かったっけ?って感じですね。

(これが年をとったということ⁈…笑)

 

朝起きて携帯見たら、父からおめでとうメッセージが入ってて。それに母や兄弟からもお祝いしてもらえて。ホントにありがたい(ノAヽ)ジーン...

 

 

 

この日は午後から外出してきました。

母と買い物やらいろいろ用事を済ませて、夕方に帰宅。

 

この日は雨がよく降ってて、梅雨に後戻りした感じ。

途中に撮った青もみじ。

若葉が可愛らしい。

 

喉が渇いてジャスミン茶を購入。

爽やかな香り~美味しかったです!

 

 

帰ってから夜ご飯。

母が海鮮丼を作ってくれました。

 

 

そのあと、みんなからお祝いをいただきました。

フルーツケーキ。

シュークリームまで。

誕生日に食べるケーキは特別! とっても美味しかったです。

 

 

この日は...

”今”しか経験できない事は大切にしなきゃなとしみじみ思った一日でした。

こんな風に家族そろってお祝いしてもらえることって当たり前じゃないし今だけだと...

数年も経てば、兄弟が結婚したり、それぞれ家族の環境も変わると、こういう風にみんなで食卓を囲むこともどんどん少なくなっていくのだろうなと...(27歳にして気づくの遅すぎですが…)

最近、なんだかこういう事を強く感じるんですよね。

強く感じるってことは…もしかしたら家族の中で変化の時が近づいてるのかも…なんて思ったり。(未来のことは分かりませんが…)

何があるにしても一日一日の時間はとても貴重で大切にしていかなきゃと思ったのでした。

 

 

去年、おととしの誕生日は私が精神的に不安定で家族と会いたくない状態だったので、こんな風に一緒にケーキを食べたりできなかったんですよね。

去年から今年を振り返って「これだけ変われたんだ。」と思えたので、

また来年の誕生日に一年を振り返った時「さらに成長できたー」と思えるように日々を過ごしていきたいです。

 

終わり。