おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

やっぱりラーメンは美味しい~ / 親子丼

24日は、3時~10時半まで就寝。

いつもより少し早く起きられたのに、寝起きから4時間ほど動く気になれず…(>_<)

 

14時半過ぎ…気分転換に外の風に当たることにしました。

気温は29℃…梅雨入りの前にもう夏が来てしまいましたね(^^;)

温かくて心地良い風が吹いていました(^-^)

 

それから、15時過ぎ…

だいぶ遅めの一食目をとることにしました。

 

台所にラ王があったので…

冷蔵庫に残っていた、豚肉の炒め物、炒り卵、ソーセージ、レタスをトッピング。

ラーメン屋さんで出てくる醤油ラーメンの味~

とっても美味しかったです(´∪`*)

ラ王の麺は生麺っぽくて、モチモチとコシがあるのがいいですね(^^)

 

 

ご飯を食べた後、お風呂掃除。

掃除が終わってから「久しぶりに誰もいない時にゆっくりお湯に浸かってみたいな。」と思って…

さっそくお湯を張り、入浴することにしました。

入浴剤はバブ ロマンティックジャスミンの香り。

いい匂い~ジャスミンの優しい香りでリラックスできました (´∀`*)ホッ

 

 

そのあと、夕方5時過ぎから夕食作りを開始!

この日のメインは、親子丼にしました。

 

参考レシピ

www.kyounoryouri.jp

 

材料(4人分)

鶏もも肉    1枚(260g)

・新玉ねぎ    1/2個(180g)

・卵(L玉)    4個

 

玉ねぎを少し多めに入れて作ってみました。

ちょっと火を入れすぎて半熟感はあまりないけど…つゆだくでとても美味しかったです。

お店に出てくるような優しい味付けでした(^-^)

 

 

それと汁物は春雨スープ。

参考レシピ

www.kurashiru.com

具材は、春雨(乾燥20g)、ハム(4枚)小松菜2株(65g)人参1/3本(30g)

久しぶりの中華スープ、美味しかったです。

ごま油の風味がきいて食欲をそそられます(^-^)

 

あと、たくあんも。

丼物の時に漬物を出すとよく減るんですよね…

こういう時に食べきりたいなと思って、多めに出してみました(笑)

 

 

少し前に妹が買ってきてくれた「コーン茶

パッケージの後ろに、飲み方アレンジが紹介されてて

しょうがを入れたり、焼酎で割る飲み方もできるみたいです。


お湯出ししてみました。

香ばしい香り~(´∀`*) とんがりコーンの匂いがする(笑)

ほんのりトウモロコシの甘みも感じられる優しい味わいです。スッキリとした口当たりなのでとても飲みやすい~

ノンカフェインなのもいいですね(^^)

 

ちなみにコーン茶の効能を調べてみたら...

コーン茶の期待できる効能

  • 貧血予防
  • 動脈硬化を予防
  • 血圧を下げる
  • むくみ解消
  • 胃腸の調子を整える
  • 便秘解消
  • 疲労回復
  • 冷え性改善

 引用元:コーン茶の効能・副作用(貧血、便秘、高血圧に効果的)健康茶の教科書|効能とランキング、目的別の選び方を解説

 

手軽に飲めて、尚且つこんなにたくさん効能があるなんて…すごい(^-^)

 

終わり。