おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

数年ぶりの遠出。静岡へ...

23日は家の用事で静岡までお出かけ...

遠出するのは約3年ぶり…あと車の運転も1年ぶりくらいにしました。

 

 

前日の22日の夜...23日の朝食用のお弁当づくり。

若菜ごはんのおにぎり、卵焼き、厚切りハムを焼いたもの、つぼ漬け、エビカツ、ミニトマト

 

若菜ごはんはこれをご飯に混ぜ込んで↓

あんまりこういうのを使ったことがなかったけど、これ美味しい~(笑)

 

自分で作ったのは…卵焼きとハムを焼いたくらい。エビカツはスーパーのお惣菜。

 

全部で4つ作れました~(^^)

 

このお弁当ができた時に、弟に「これで足りる?」と聞きに行ったら、「うーん…もうちょっと食べれそう。」と言われたので…

 

一応、焼きおにぎりも作りました。

 

参考レシピ

cookpad.com

ご飯300g(上のレシピの半量)で作ってみました。1個当たり約80g。

普通のおにぎりより少し小さめサイズ。

 

ずいぶん前にダイソーで買った発泡スチロールのクーラーボックス(ロングサイズ)にお弁当箱5つと割りばしを一緒に入れて。あと保冷剤も。

このサイズ感が丁度よかったです(^^)

 

 

いろいろと準備をして...

23日の午前1時ごろに出発。

 

最初は私が運転することにしました。

久しぶりすぎてド緊張…(^^;)

この日はレンタカーを借りたのですが、ハイブリッド車って最初の加速が静かすぎて…今20キロくらい?いや30キロ?...っていうのが感覚で掴めないというか…最初はわからなくて、アクセル踏み出したら、いちいちメーターをチラチラ、チラチラ見てました。

2~3時間、運転した頃、ようやく慣れました(笑)

 

1時から4時過ぎまで運転して母と交代。

5時前から30分ほど仮眠...

 

 

5時半頃、ぱっと目覚めたら、車の窓から月が見えてパシャリ。

朝方の月を見ると、一日の終わりと始まりを同時に感じますね...

「もう一日が過ぎてしまうんだ。時間の流れは早い…」という気持ちと、

「これからまた一日が始まる!今日は何があるんだろう…」という気持ち...それを同時に感じてちょっと複雑な心境になる...

「一日、一日、大切に過ごさなきゃ…自分が思っているより時間の流れは早いんだぞ!」と月に言われているような気がします...(笑)

 

 

きれいな朝日が見えました...

「久しぶりにこんな綺麗な朝日を見たかも…」とちょっと感動して動画に収めました。

ほんの数秒ですが…(^^;)

 

6時前に急に眠たくなり…2時間ほど、また仮眠。

 

8時頃ぱっと目覚めたら、もう静岡の清水パーキングエリアまで来てました。意外と早い~。

ここで洗顔やら着替えやら、いろいろ済ませて…

少し時間があったので外のベンチに座ってぼーっと風に当たってました(笑)

 

よいお天気~(^^)

赤いツツジが咲いてました(o´∪`o)

 

それからパーキングエリアを出発。

高速道路に出たら、綺麗な富士山が目の前に…感動~。*(*´∀`*)*。

いやぁ本当に来てよかったーっていう気持ちでいっぱいになりました..(´∪`*)ジーン

きれいな景色をみたら気持ちがぱぁっと明るくなりますね…自然の力はすごいなぁ...

 

 

9時頃、お寺に到着。

それから5時間ほど滞在して、午後3時前に帰途につくことにしました。

 

この日の写真...たくさんあるので載せておきます(o´∪`o)

 

ーーーーーーーーーーーーー

帰り道、私が運転してたのですが…ちょっと道に迷っちゃって(^^;)

みんなお昼ご飯食べてなかったので、どこでもいいからご飯屋さんに入りたかったのですが…個人の飲食店は中休みで休憩のところばっかり...

フランチャイズのお店しかないなと思って、お店がたくさん集まってる大きな道に出たかったのになかなか出られず..だいぶ時間がかかってしまいました…(^^;)

 

ようやく夕方4時過ぎにとんかつ屋さんを見つけて、やっとご飯にありつけました(笑)

かつ丼、美味しかったです!このかつ丼がこの日の一食目...

前日に張り切ってお弁当作ったのに緊張感で夕方まで何も食べられなくて…このかつ丼も食べれないかも…って思ってたのですが...一口食べたら急に元気が湧いて(笑)最後まで食べられました。体は欲していたのですね…。

 

 

帰りは、お昼3時から夜7時過ぎまで運転。

その後、母や弟に運転してもらい、夜8時から10時前まで爆睡してました(笑)

家に着いたのは夜の11時...

 

家に帰ってくるとやれやれ~。ほっとしますε-(´∀`*)ホッ

そしたら急にお腹が空いて(笑)12時過ぎからカップラーメンすすってました(笑)

家でたべるご飯がやっぱ美味しいな~(*´∀`)

 

この日、特に朝方は…体力的にも精神的にもギリギリ...でも、何とか持ちこたえて、夜に家まで帰ってこれて良かったです。

一日中「大丈夫、大丈夫…」とずっと念じていたのですが、「もう…無理かも…。」っていう状態から、本当に大丈夫になって!それがなんだか不思議な感覚でした。

この日の少し前に、ネットでいろいろ見てたら、

口角を上げると脳が「いま幸せ~」と勘違いして、セロトニンが出るっていうことを見て。この日は何かあるたびに口角上げてました(笑)

 

終わり。