おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

期限ギリギリじゃないと動けない…(^^;)

17日は絶対にコンビニまで支払いに行かなければならず…

(支払期日が18日までの払込票があったのです…(^^;)

 

いつも払込票が送られてきたら、「今回こそ早く支払おう!」って思うのに…

「期日まで余裕あるなぁ…まだ大丈夫そう!」と思ったら、気づいた頃には期限前日まで放置…。

もうそれを今まで何回繰り返したか分かりません(笑)

 

家の中で済ませられる用事は「すぐやろう!」ってなるのに、どうも外出の用事はなかなか済ませられなくて…(^^;) 本当、悪い癖です…(+_+)

 

それで17日は午後からコンビニだけ行って帰ってこようかなと予定していたら、

母が「天気いいし、ちょっと出かけたいなぁ。みんなで行こうか!」って家族みんなを誘っていたんです。でも、妹や弟は家で休みたかったみたいで…(^^;)

私も正直、この日はコンビニに行く用事だけで終わりたかったのですが…

母が誰かと一緒に行きたそうなのに「私も家で休もうかな…」って言うのはなんだか可哀想で…一緒に付いていくことにしました。

 

13時にデパスを服用して、14時半ごろ外出。

車に乗る前に撮った空。

太陽が眩しすぎて目を閉じたまま撮ってみたのですが…太陽の光がいい具合に写ってました(笑)

 

行く途中のコンビニで支払いを済ませ、コーヒーを購入。

ビターで美味しかったです(^^)

 

 

この日は丹波地方の道の駅まで行くことに。

午後3時過ぎに到着しました。

よいお天気~。

 

日曜日の午後だったので、野菜はほとんど売れてましたが…

春の山菜は少し残ってて。竹の子、木の芽、三つ葉を買いました(^^)

 

買い物のあと、周辺を散策...

桜の木…

花が散ったらすぐに葉が出てくるのが不思議ですよね。この葉っぱを見ると「もう桜は来年の準備に入ったんだ」と...春の終わりを感じます。季節の移ろいは早い...

 

タンポポ

太陽みたいにパッと周りを明るくしてくれるような、丸くて可愛らしいお花ですね(´∀`)

黄色のお花はやっぱ元気が出ます!

 

これも黄色いお花。

たぶん…ヘビイチゴの花かな?

群集すると、とっても綺麗なお花なのに…ヘビイチゴと聞くとちょっと怖くなってしまう…。

赤い実が付いたら「ヘビイチゴ」っていう名前でもいいから、花のときは、もう少し可愛い名前にしてあげてー!っていつも思います(笑)

 

ピーピー豆もたくさん生えてました。

 

川辺まで降りてみました。川のせせらぎは癒されますね~(^^)

カニとかいないのかな?と浅瀬の石をひっくり返してみようとしたら、足元が丸い石だらけで不安定で、危うく川にハマりそうでした(笑) こんなに足がもつれるとは…確実に運動不足ですね…(^^;)

 

帰り際に見つけた積み石。

絶妙なバランス。すごい~!(*´∀`ノノ

 

 

午後4時半ごろ帰宅。

買ってきた竹の子。

 

帰り道、スーパーへ寄ったら小菊が安く売られてたので、それも購入。

小さくって可愛い(*´∀`)

お花を飾るとパァッと明るい雰囲気になりますね♪

 

この日の夜は綺麗な満月が見られました~

スマホカメラじゃぼやけまくりですが…)

4月の満月はピンクムーンと呼ばれるの、初めて知りました!

4月だけじゃなくて各月ごとに呼び名があるそうですね。ちなみに5月はフラワームーンらしいです(^-^)

 

終わり。