おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

外出。青空と桜…

9日は、午前3時半~11時まで就寝。

久しぶりに寝起きは悪かったです…。寝ていても頭のどこかで外出の事を考えていたのか…7時間も寝たはずなのに寝た気がしないような…そんな感じでした(^^;)

 

でも外出する前の不安感や体の重さはいつものこと…外に一歩出れば気分は変わって大丈夫なので...

体調が悪いのはあんまり気にしないようにして、出発時間までは横になって体を休めたり、楽しい動画を見たりして、ゆっくり過ごしていました。

 

出発する1時間前にデパスを服用してから、16時頃出発。

母と妹と一緒に行きました。

f:id:sogen-yotuba:20220414230026j:plain

車に乗る前に撮った空。きれいな青空。

 

行く途中、コンビニで買ったフルーツティー

f:id:sogen-yotuba:20220414230050j:plain

美味しかった♪

 

この日の用事は、伯父のお店に行くのと、知り合いに会う、二つの用事。

まず伯父のお店に向かったのですが… 途中、キレイに桜が咲いてる場所があって。数分、車を停めて写真を撮ってました。

 

今年初の桜。キレイでした~。

f:id:sogen-yotuba:20220414230203j:plain

この日の気温は20度超え。こんな暑い日に桜を見たのは初めてかも…。

毎年、お花見の時期って、少し体が震えるくらい寒いですよね。

f:id:sogen-yotuba:20220414230221j:plain

f:id:sogen-yotuba:20220414230233j:plain

f:id:sogen-yotuba:20220414230244j:plain

f:id:sogen-yotuba:20220414230252j:plain

f:id:sogen-yotuba:20220414230302j:plain

↑空を眺めてたら月を見つけて。桜と一緒に撮ってみたんですが…ちょっと分かりにくいですね(^^;)

 

 

それから1時間ほど車を走らせて17時半に伯父のお店に到着。

経理の仕事で使うものや伝票など、いろいろと取りに行ってきました。

 

それから、スーパーに寄って買い物をして、知り合いに会ってから帰宅。

 

帰る途中、夕焼けがきれいだったので撮ってみました。

f:id:sogen-yotuba:20220414230424j:plain

 

それと、夕焼けに照らされた飛行機雲を見つけて思わずパシャリ。

f:id:sogen-yotuba:20220414230441j:plain

オレンジ色の飛行機雲、初めて見た。

 

綺麗な景色を見ると、体の内側からスカッと爽快な気分に変えさせてくれますね、やっぱ自然の力は大きいなぁ~

きれいな青空と夕焼け、それに桜まで見られて、この日は良い時間を過ごせました。

 

ーーーーーーーーーーーーー

最近、食べたおやつ。

f:id:sogen-yotuba:20220414230701j:plain

f:id:sogen-yotuba:20220414230711j:plain

サクサク食感でピリッと一味唐辛子がきいて美味しい~。

お酒に合うって書いてあるから濃い目の味かな?と思ったけど、意外とそうでもなくて、丁度いい味付けというか...どちらかというと、おつまみというよりお菓子かな。

 

しょっぱい物を食べると甘い物が欲しくなり..ついついチョコレートに手が伸びました(笑)

f:id:sogen-yotuba:20220414230737j:plain

f:id:sogen-yotuba:20220414230749j:plain

「芳醇カカオ」と書かれていたので少し苦いのかなと思ったけど、ミルクのコクも感じられるビターチョコレートという感じ。香り良くて美味しかった(^-^)

一粒が大きめなのも嬉しい~

 

終わり。