おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

うどんづくしな夕食…(笑) / 商品リサーチの仕事やめました。

9日の夕食のメインは、

カレーうどんを作りました。

 

参考レシピ

www.sirogohan.com

 

f:id:sogen-yotuba:20220313232451j:plain

具材(4人分)は、豚肉(200g)、白菜(250g)、長ネギ(1/3本 60g)、油揚げ(15g)、人参(1/3本)。

 

f:id:sogen-yotuba:20220313232516j:plain

うどん屋さんで出てくるような出汁が利いて、野菜のうま味が引き立つ味に仕上がりました。とても美味しかったです(*^^*)

体の内側からポカポカ温まりました~。

 

 

それと、うどんチヂミを作ることに。

 

冷凍庫を整理してたら奥からうどんが出てきて↓

f:id:sogen-yotuba:20220313232551j:plain

冷凍したのは私なんですが…すっかり忘れてました(^^;)

 

それから、またまた奥の方から、レンコンと牛肉の煮物まで出て。

(これも私が冷凍して、忘れてたもの…(^^;)

そのあと、冷蔵庫もチェックして見たら、今日明日で食べないとダメになりそうなカイワレも出てきたので..「今日は残り物を混ぜ込んでチヂミにしよう!」ということになりました(笑)

 

f:id:sogen-yotuba:20220313232634j:plain

材料は、ゆでうどん1玉の他に、レンコンと牛肉の煮物(100g)、かいわれ(30g)、それと中途半端に残ってた天かすと人参の皮(グラッセを作った時に残しておいたもの)も少し入れてみました。

 

f:id:sogen-yotuba:20220313232841j:plain

うどん、レンコンと牛肉の煮物、人参は細かく切る。

薄力粉50g、片栗粉40g、水110mlで作った生地に、材料を全て混ぜ込んだら生地の完成。

 

サラダ油とごま油を多めに入れて熱したフライパンで、両面カリカリになるまで焼く。

f:id:sogen-yotuba:20220313232944j:plain

直径20㎝が2枚できました。

 

切り分けたら完成(^^)

f:id:sogen-yotuba:20220313233004j:plain

f:id:sogen-yotuba:20220313233014j:plain

酢、濃口醤油、砂糖、ごま油、炒りごまで作ったタレをかけて食べました。

 

モチモチして美味しかったです(*^^*)

残りもの使い切れて良かった(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

商品リサーチ業務の在宅ワーク、辞めることにしました。

ここ数か月、作業に費やす時間と報酬の兼ね合いが悪くて。

(ちなみに2月の報酬は1000円いかなかったです…。)

3月に入ってからクライアントに辞めさせてほしい事を伝えたら、「分かりました。」と返信が来たのですが..

そのやり取りを最後に、報酬未払いのまま、連絡が取れなくなっています。

 

これまでクライアントが仕事で忙しくても何日も連絡がこないことは無かったんですよね。

私が辞めると連絡してからこういう状態になるって..

「もう辞めるんだから、どうでもいいー。」ってなってるんだろうなあ…と。

ちょっと私が勘繰りすぎなのかもしれませんが、でも…実際そうとしか思えないほど放置状態なんですよね(+_+)

まぁちょっと、ひどい話ですが..逆に言えば2月の報酬が数百円で本当に良かったなと思って(^^;)

この程度で済んで良かったと思っています。

(この先もしかしたら連絡がくるかもしれないので、今の時点ではまだ分かりませんが..)

 

伯父から頼まれてる経理の仕事は今年一年もありそうなので..そっちの方は引き続き頑張ろうと思います(^^)

 

終わり。