おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

たこ焼き

f:id:sogen-yotuba:20220131000831j:plain

26日、お昼過ぎの空。
良いお天気でした(^^)

 

 

お昼2時くらいに、まだ1食目を食べて2時間くらいしか経ってないのにお腹が空いて…(^^;)

早めのおやつを食べました(笑)

セブンイレブンのクイニーサンドミルクと母から貰った缶コーヒー。

f:id:sogen-yotuba:20220131001614j:plain

f:id:sogen-yotuba:20220131001625j:plain

しっかり甘めのミルキーなクリームが美味しかったです(^^)

上にも砂糖が振ってあって、ほんのりカラメルの味がします。

 

 

この日の夜ご飯は、母がたこ焼きを作ってくれました。

 

メインの具は、たこ、チーズ、お餅。

この前作ったキムチを入れようと思ってたのに、すっかり忘れてた…(^^;)

f:id:sogen-yotuba:20220131003200j:plain

オーソドックスなタコバージョン。

他の具材は、みじん切りキャベツ、小口ねぎ、紅しょうが、天かす。

 

f:id:sogen-yotuba:20220131003729j:plain

こっちは、チーズ&お餅。

 

f:id:sogen-yotuba:20220131003949j:plain

f:id:sogen-yotuba:20220131004035j:plain

完成!

久しぶりのたこ焼き、美味しかった。 

 

母の作るたこ焼きの生地はふわっと柔らかな食感。

この生地の作り方を聞いたら…

卵4個に出汁と薄力粉、それにちょっと醤油をいれて、少しゆるめに作るらしい。

分量は勘みたい…(笑)

 

 

そのあと、ネットでたこ焼きの生地レシピを見てみたら、

美味しそうなレシピ見つけた!(自分の記録用に貼っとこ笑)

www.sirogohan.com

 

終わり。