おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

2週間ぶりの外出

昨日は、前に手術した箇所の抜糸の日でした。

久しぶりの外出だったので、前日の夜から夜中にかけて落ち着かなくて、あまり寝られなかった。

 

「病院行くの先延ばしにしようかな。」とずっと考えてしまうくらい、外に出ている間の気持ちを保てそうになくて…

でも、今日行って抜糸してしまえば、もう行かなくてよいかも。と思うと、

行くしかない!という気持ちになり外出することができました。

外に出てさえすれば、気持ちが切り替わって、100%病院に行こうというスイッチが入るのですが、そこに到達するまでが時間かかってしまいます(^^;)

 

昨日は年内最後の診察日だったせいか、患者さんがいつもより多かった。

診療科の待合に座るまでは何ともなかったのに、いざ椅子に座るとなぜか急に緊張感が増して、バクバクと動悸が止まらなくなってしまったのですが、患者さんがいつもより多く、数十分待つ時間があったおかげで徐々におさまりました。

患部の状態も悪くなく、これ以上悪くならない限り病院には行かなくてもよいので一安心です。

病院にはいつもより心が不安定な状態でいったので、「今日の私、変だったかも…。」という気持ちに終始さいなまれ、帰宅してからも変なドキドキ感が続き、ご飯もあまり食べられず…  今の気持ちを書き出して落ち着かせようとしてもドキドキ感は取れず…。

 

それから数時間、動画を見たりして体を休めたら徐々に落ち着いた。よかった…

 

夜になって何かしよう!という気になったので、年賀状のイラスト(下絵)を書いてみることにしました。

もう28日にもなるのに今年はまだ準備出来てなくて…。

イラストを自分なりに考えようと思ったけど時間ないので、You Tubeに上がっていたイラストを丸パクリさせてもらいました(^^;)

(イラストは個人利用しても良いと書いてあったので…。)

 

こちら⇩

トラの置物のイラスト、可愛いですよね(^^)

 

私の下絵はこんな感じになりました。(載せるほどでもないけど…)

f:id:sogen-yotuba:20211230010358j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして今日も夕方から2時間ほど外出。

母とお正月用品の買い出しに行ってきました。

 

私が毎年、おせちを作る当番になっていて。(誰かが決めたわけではなくて、自分から毎年、作れそうな物は作るよと言ってるだけなのですが…)

母の仕事が昔からサービス業で年末年始の休みが少ないという事と、中学生の時に先生から貰った冬休みのプリントにおせちのレシピが載ってて。それをみて作ってみたくなったのが始まりでした。(なので今年で14年目… 月日が流れるのは早すぎる)

 

今年は在宅ワークがちょっと残ってて…(^^;)

31日まで結構やることがあるので、おせちを作るのと家の掃除は、出来る範囲でボチボチやっていこうと思います。

 

今年は雪が多く降りましたね。

(写真は今週日曜日のもの)

f:id:sogen-yotuba:20211230012835j:plain

私の住んでいる所は約30~40㎝の積雪でした。

 

この投稿が今年最後になると思うので...

皆さん、よいお年をお迎えください!

 

終わり。