おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

卵入りカレードリア

お昼ご飯に、カレードリアを作ってみました。

ホワイトソースも作りたかったのですが、材料が揃わず…

なので、カレーライスに卵とチーズを入れて焼きました(^^)

 

材料

・ご飯   適量

・カレー  適量

・チーズ  適量

・パン粉  適量

・卵    1個

 

まずグラタン皿にご飯を敷きしめてカレーをかけ、その上に卵を割り入れる。

f:id:sogen-yotuba:20211226011112j:plain

カレーは前日にサバの水煮缶で作ったサバカレー。

f:id:sogen-yotuba:20211226011134j:plain

チーズとパン粉をのせて、オーブントースターで10~15分、卵が半熟になるまで加熱する。

f:id:sogen-yotuba:20211226011153j:plain

焼き上がり。美味しそうにグツグツしてました~

 

f:id:sogen-yotuba:20211226011212j:plain

とろとろの半熟。

カレーとチーズ、卵のコクにパン粉のカリカリ感が合って、とても美味しかったです(^^) 寒い日は温かいものに限りますね。

 

あと、サラダも食べました。(前日の残り物)

f:id:sogen-yotuba:20211226011245j:plain

 

最後はキリリと苦いアイスコーヒー。

f:id:sogen-yotuba:20211226011309j:plain

カレーの後のコーヒーって美味しいですね(^^)

 

終わり。