おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

チョコバナナトースト

この日のお昼は、そんなにお腹が空いてなかったので、軽い食事にしようと思って。

チョコバナナトーストを作りました。

食パンに材料をのせて焼くだけなので簡単に出来ますよ!

 

材料(1人前)

・食パン       1枚

・バナナ       1本

・バター       適量

・チョコレートソース 適量

・スライスアーモンド 適量

 

まずパンにスライスしたバナナを並べて、上にバターを散らす。

f:id:sogen-yotuba:20211224000258j:plain

 

オーブントースターで3~4分焼く

f:id:sogen-yotuba:20211224000320j:plain

焼きあがり↑

 

f:id:sogen-yotuba:20211224000352j:plain

f:id:sogen-yotuba:20211224000406j:plain

チョコレートソースをかけてみました。あとフライパンで炒ったスライスアーモンドをトッピング。

上にかけるソースはハチミツでも美味しいですよ。あと、板チョコがあればバナナの上にのせてから溶けるまで焼くのも美味しく出来ます(^^)

 

f:id:sogen-yotuba:20211224000456j:plain

コーヒーとよく合いました♪

 

材料費は(食パン1枚、バナナ1本、バター)で70円くらいでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2日ほど前に、You Tubeを見てて見つけた動画なんですけど⇩

サムネを見て、えっ!どういう事?と思って見てみたら…

タカアンドトシのトシさんの顔が生理痛を和らげると言われているみたい(笑)

 

なんかでも…動画見てたらなんとなく分かりそうな気がするなぁ。とは思いましたw

(全然、生理痛じゃない時に見たけど)

 

上の動画のコメントにも、

『そんなわけないと思っていたけど、思っていたより効果があった。』とか

『こういうの信じないんだけど、すごい。』とか...書き込まれていました。ほんとびっくり。

 

私は生理痛そんなにある方じゃないけど、たまに重いのがくるので… その時はトシさんを見てみようかな...

 

終わり。