おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

土鍋でノグリラーメン / 元気のうた

昨日のお昼ごはんは韓国のノグリラーメンを食べてみました(^^)

 

お昼ご飯を作ろうかなと思った時にファンヒーターの灯油が無くなる音がして...

短い時間だし薄着でもいっかとカットソー1枚で外に入れに行ったら寒すぎて凍えました(笑)

気温は7~8℃くらいだったかな… ひきこもりでずっと家にいると窓を開けた時の気温差にビックリしますね(^^;)

でも頬がヒヤッと冷たくなるくらいの風にあたってスッキリした。

 

あまりにも寒かったので、あつあつのお鍋で温まりたくなって。戸棚から1人用の土鍋を引っ張り出してきました(笑)

f:id:sogen-yotuba:20211221205526j:plain

f:id:sogen-yotuba:20211221205618j:plain

ノグリラーメン。

韓国のインスタントラーメンは数年ぶり。

辛ラーメンとかブルダック麺とか…  何度か食べたことあるけど、どれも私には辛すぎて。(味はとっても美味しいけど…)

 

それで最近は全然食べてなかったですが、、

母から辛ラーメンより辛くない。だしが利いてて美味しい。と聞いたので食べてみることにしました。

f:id:sogen-yotuba:20211221210254j:plain

完成!

具材は冷蔵庫に残っていた、大根と鶏つみれの煮物と豆腐とネギ。

あと、かやくにワカメと昆布、いかフレーク、人参が入っていました。

 

f:id:sogen-yotuba:20211221210811j:plain

ちょっと辛かったけど、海鮮鍋を食べてるくらい魚介のだしが利いてて美味しかった。

韓国のインスタントラーメンはそんなに脂っぽくなく、後口さっぱりしてて良いですね。

具材にだしが染みて本当に美味しかった~。

これに白菜とかホタテとか具材をいっぱい入れて、お鍋にしたいくらいスープの味付けがとても良かったです。

 

唐辛子の辛さと土鍋の熱さで、汗をかくくらい温まれました(^^)

 

-------------------------------------------

 

最近よく聞いている元気が出る歌⇩

佐久間一行さんの『元気のうた』

You Tubeを見てたらオススメ動画に佐久間さんの動画が出てきてこの歌を知りました。

「言われてみれば、そうそう!」と日常の中でちょっとだけしゅんとなる場面の歌詞が絶妙でいいなぁ~と思いながら聞いてます(笑)

頑張ろう!と思える歌に出会えると、こういう歌を作ってくれてありがとう。という気持ちでいっぱいになりますね(^^)

 

終わり。