おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

キムチチーズ入りチキンカツ&里芋の煮物

母に頼まれて夕食を作りました。

 

メインはキムチチーズ入りチキンカツ。

f:id:sogen-yotuba:20211128203728j:plain

鶏ささみの筋を取り、観音開きにしたササミ2枚の間に、キムチとチーズを挟んで揚げ焼きにしてみました。

 

材料

・鶏ささみ    8本

・プロセスチーズ 2枚

・キムチ     適量

・塩・こしょう

・薄力粉・パン粉

・サラダ油

 

揚げてる途中にチーズが溶けだしてバチバチいうかなっと思ってチーズ少なめにしたんですが、もう少し多めに入れた方が良かったかも。(チーズ感があまりなくて(^^;)

 

写真に撮るの忘れましたが、和風おろしソースをかけて食べました。さっぱりして美味しかったです(^^)

 

その他のおかずは、サラダと里芋の煮物を作りました。

f:id:sogen-yotuba:20211128203758j:plain

水菜、きゅうり、ハム、柿、ミニトマト入りです。

冷蔵庫に少しずつ余っていた物を集めて一品できました!

残り物を使い切れて冷蔵庫すっきりです(笑)

 

f:id:sogen-yotuba:20211128203855j:plain

本当は煮っころがしみたいに濃い目に炊きたかったけど、濃口醤油がなく薄口醤油で味付けしました。

見た目うすくて味が付いて無さそうですが、しっかり味は付いてます(笑)

 

あとは、しめじと油揚げとねぎの味噌汁でした。

f:id:sogen-yotuba:20211128203921j:plain

 

 

今回の夕食の材料費は、合計 697円(4人前)、1人前 174円でした!

・チキンカツ  387円

・里芋の煮物  150円

・サラダ    120円

・味噌汁    40円

 合計     697円 

 

いつもより安く出来ました(^^)

 

終わり。