おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

ニトリの布団セット

7年間使った寝具を一式変えました。

もう敷布団がぺちゃんこで寝てても背中が痛かったので(^^;)

 

前使ってたのはニトリで8000円くらいの 掛布団+敷布団セット でした。

8000円で7年間も使えたらよく持った方かな...

 

この布団セットを買うまで、どれにしようか目移りして1週間くらい迷ってた。(なるべく安くて良い物を買いたいなと思って)

アマゾンや楽天でいろんな寝具を見ていたのですが、やっぱり値段が上がるほど評価って良くなっていきますね。(当たり前だけどw)

 

買ったことないお店で買うよりは、これまで使ったことあるお店の商品を買う方がいいかなと思って、今回もニトリの布団セットを買いました。

 

ニトリオンラインストア限定で安い布団セット(+カバー付き)6点セットがあったので、それにしました。

税込み6540円。

f:id:sogen-yotuba:20211102171050j:plain

f:id:sogen-yotuba:20211102171111j:plain

敷布団は圧縮されてなかったけど、

まくらと掛布団はペタンコに圧縮されてました。

 

チェック柄のカバー

f:id:sogen-yotuba:20211102171142j:plain

 

カバーをかぶせて敷いてみました。

まだ、掛布団も枕も圧縮から戻りきっていませんが…

f:id:sogen-yotuba:20211102171219j:plain

布団もカバーもポリエステル100%。

掛布団は軽くて温かく寝心地は良いです。敷布団は見た感じ薄いかなと思ったけど、寝てみると思っていたほど薄さは感じなかったです。ただちょっとだけ固めかな?という感じ。

 

枕はフワフワで柔らかかったです。頭をのせるとストンと沈みます(^^;)

f:id:sogen-yotuba:20211102173157j:plain

ちょっと固さが欲しかったので、フェイスタオルを何枚か枕と枕カバーの間に挟んで使っています。

 

いや、実は、

敷布団がもし薄かったらヤダなと思って、マットレスも一緒に買おうかと思っていたんですが、私は無くても大丈夫でした。

 

楽天とかニトリマットレスの口コミに、「これを敷くだけで寝心地が良くなる。」「ぐっすり眠れる。」と書いてあったので、

あればもっと快適な寝心地になるのかもしれませんね(^^)

(敷くだけでぐっすり眠れるとか書いてあると一度試してみたくなる笑)

 

今まで、薄いせんべい布団でよく疲れが取れていなかったのか、

寝具を変えてから少し眠りが深くなっているような気がします。

やっぱり寝具って大事ですね。

 

終わり。