おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

きのこと納豆のスパゲッティ

f:id:sogen-yotuba:20211103212112j:plain

お昼ご飯に、きのこと納豆のスパゲッティを作りました。

調味料は醤油とバター、あと納豆の付属のたれで作れるので簡単ですよ。

 

参考にしたレシピ

binanpasta.com

 

◎今回使った材料

・スパゲッティ  1束(100g)

・納豆      1パック

・しめじ     1/4個

・にんにく    1かけ

・きざみねぎ   適量

 

f:id:sogen-yotuba:20211103203209j:plain

 

約10分ほどで作れました。

 

ニンニクがきいたバター醤油味、とても美味しかったです(^^)

バターとニンニクが味の決め手になっているような気がします。

 

 

今回の材料費は、合計 109円(1人前)でした。

・スパゲッティ   46円

・納豆       24円

・しめじ      24円

・にんにく、ねぎ  15円

 合計       109円

 

安く出来た!

 

 

おやつにカントリーマアムの「チョコまみれ」を食べました⇩

f:id:sogen-yotuba:20211103203544j:plain

ついつい見てしまうパッケージですね(笑)

f:id:sogen-yotuba:20211103204233j:plain

 

周りがすべてチョコレートでコーティングされてた。

しっとりしたチョコクッキーに四方八方チョコレートがコーティングされているので、小さいガトーショコラを食べているような感じ。

普通のカントリーマアムより小ぶりだけど、満足感がありました(^^)

 

終わり。