おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

白身魚フライとタルタルソースのオープンサンド

f:id:sogen-yotuba:20210924182735j:plain

昨日のお昼は、一つだけ残っていた白身魚フライにタルタルソースをのせて、オープンサンドにしてみました。

 

残り物のねぎ入り炒り卵と玉ねぎとハムのマリネがあったので、

f:id:sogen-yotuba:20210924183056j:plain

これを細かく刻んで、マヨネーズ、塩、粗びきこしょう、酢、で味付けをして、

f:id:sogen-yotuba:20210924183208j:plain

タルタルソースにしました。

 

 

パンをトーストして、マヨネーズを薄く塗り、

フリルレタス、白身魚フライ、タルタルソースをのせて完成。

 

 

全部使い切らなかった玉ねぎとハムのマリネ、冷蔵庫に少しだけ残っていたフリルレタスとミニトマトを使ってサラダにしました。

f:id:sogen-yotuba:20210924183904j:plain

 

飲み物は、冷たくて甘いグリーンティー

f:id:sogen-yotuba:20210924184519j:plain

ちょっとだけ残っていた物を使い切って、1食分作ることができました。

 

f:id:sogen-yotuba:20210924190656j:plain

昨日のお昼の空。

もこもこの雲と薄い雲が合わさった空模様でした。

気温も25℃くらいで、穏やかな風が吹いていて過ごしやすかった(^^)

 

終わり。