おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

納豆と卵のスパゲッティ

f:id:sogen-yotuba:20210918162509j:plain

昨日のお昼に納豆と卵のスパゲッティを作ってみました。

麺を茹でる以外に火を使わないので、手軽に出来ます。

 

参考にしたレシピはこちら

www.aco-mom.com

 

◎使った材料

・スパゲッティ 100g

・納豆     1パック

・卵      1個

・きざみねぎ  適量

・にんにく   少量

 

ニンニクはレシピに載ってなかったけど、スパゲッティと調味料を合わせた時に、味がぼやけてしまって。

何を足せばいいのか分からなくなって、とりあえず、すりおろしニンニクを少量入れてみたら味に締りが出て美味しくなりました。

 

昨日の昼食の材料費は、合計 77円(1人前)でした。

・スパゲッティ  19円

・納豆      31円

・卵       17円

・ねぎ、にんにく 10円

 合計      77円

 

スパゲッティってご飯やパンに比べて本当、安いですね。

 

 

昨日のおやつ

業務スーパーの Che-Cri ゴーダチーズスティック

f:id:sogen-yotuba:20210918172612j:plain

f:id:sogen-yotuba:20210918172721j:plain

パイのような軽いサクサク食感!ほどよい塩気があって美味しかった。

 

終わり。