おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

外出!

4月28日

朝10時半に起床。

 

この日は夕方から外出の予定があり、それが気になっているのか、朝早くから度々目覚めていました。

アラーム音で胸がキュッと締め付けられて。もう今日行きたくないよ…。と体が拒絶反応してるみたいだった^_^;

起きてから1時間弱、今日の外出どうしようかと悩んだけど...行った方が達成感で気持ちはスッキリしそうだったので、頑張って行く方向で気持ちを切り替えることにしました。

正直、緊張感いっぱいで辛くて泣きそうだったけど…苦笑

 

でも、行く!と決めてからはなんだか前向きになって、午後からブログもかけたし、いろいろ準備もはかどりました。

 

一食目のご飯は昨晩のカレー。

 

夕方、行く前にちょっと腹ごしらえ。

パウンドケーキとチーズクラッカー

 

17時頃出発。

駅まで歩く元気がなく、最寄りの駅まではバスを使いました。

電車に20分揺られ、目的地まで約30分歩き。

 

途中の景色。 

夕焼けが綺麗~

 

目的地までの途中、ちょっと辛かった。ほんと運動不足すぎる^_^;

でも無事に知り合いに会えて用事も済んでよかった。

 

帰り道は暗いし、行きがけで歩くの辛かったから大丈夫かなと心配だったけど、全然大丈夫でした(笑)

大丈夫どころか、歩くの楽し〜!ってくらい足取りが軽くてあっという間に駅だった(笑)

 

帰り道は楽しみを見つけながら歩こうと思っていたんですよねw

この日は綺麗な星空も見れたし、川のほとりで休んでるサギも見れたし、歩道の灯りに照らされた木々が綺麗だったし...

ほんと楽しかった!

小さなことだけど意識の持ちようでこんなに世界は変わるのかと一人感動してました(笑)

 

帰りは、母の仕事終わりまで駅の待合室で待って、テレビ見たりブログ書いたりして暇つぶし...

それから合流して、夜11時半に帰宅。

 

それから夕食。

終わり。