おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

調子が悪い日に限って…

4月7日

朝11時に起床。

 

ご飯食べた後は、2時間もゲームに没頭。

調子が悪い日に限って没頭してしまう。体調が悪いとどうしても不安感が強くなるから、その不安感から意識をそらしたくて、余計なこと考えないゲームをやろうってなってるんだと思う。

 

いつもゲームした後は変な罪悪感を感じる。「時間の無駄じゃない?」って誰かに言われてる気がして。

ひとたび集中しだすとなかなか抜け出せないから、これをゲームじゃなくて違う何かに活かしたいな…。

 

 

そのあと、ブログ書いたり、夕食の献立を決めたり、片付けをして、

夕方5時から夕食作りを開始!

sogen-yotuba.hatenablog.com

この日は食材があまりなく...

↑冷蔵庫と収納棚から集めたこの食材で、メインと副菜とスープを作ることにしました。

 

まずメインはカラスカレイの照り焼き。

脂がのって身はほろほろ~ごはんが進みます(^-^)

 

そして副菜は、スパゲッティのオープンオムレツ。

具材は、スパゲッティ、まぐろのパテ、玉ねぎ。ボリューム満点のオムレツができました(笑)

 

あとは、カレークリームスープ。

残ってたシチューのルウとカレールウを使ってスープにしました。

 

何とか作れたー(´`)=3

 

終わり。