おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

またまたよく食べる。

2月23日

 

朝11時過ぎに起床。

身支度整えてご飯。

余ってたおかずを多分全部のせたのかな。。母の作る料理は大胆です(笑)

 

最近は食欲暴走気味な私…

お腹が空いて...

インスタントラーメンまで食べました。最近ほんとに食べすぎだー(>_<)

 

12時半ごろ...

いいお天気だったのでベランダへ。

空気が気持ちいい~♪

 

 

そのあと午後から夕方まで作業。

…といっても合間に動画みたりゲームしながらだったので...実質作業時間1~2時間だったかも(^-^;

「昨日7時間も作業できたから、今日は控えめでいっか!」と...生来のなまけ癖が出てしまいました(^-^;

 

6時半ごろから夕食作り。

作るといっても、母が漬けてくれた鶏むね肉を揚げるのと、副菜と汁物を作るだけ。

 

母が鶏むね肉を唐揚げ用に漬けてくれてたので…それを揚げて、

 

あと副菜は、もやしときゅうりをピリ辛に和えてみました。

きゅうり(1本)は薄切りにしてから、塩(小さじ1/4くらい)を振りしんなりしたら水気を絞る。もやし(1/2袋)は耐熱容器に入れてラップをかけ600wのレンジで2分加熱。

もやしの粗熱が取れたらきゅうりと合わせ、濃口醤油(小さじ1)、ごま油(小さじ1)、キムチ用唐辛子(小さじ1)、中華だしの素(ひとつまみ)、塩(少々)を入れて混ぜ合わせたら完成!

 

本当はお酢と醤油でさっぱりした和え物にしようかと思ったらお酢がなくて…。

あり合わせの調味料でナムル風のあっさりめな味付けにしてみました。

(調味料の分量はその場で計ってるので参考程度に見てください)

 

そして汁物は、わかめスープ。

具材は、わかめ、もやし、かぶ。

 

 

最近ハマってるソリティア。あとちょっとなのにクリアできなかった。

終わり