おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

大寝坊…

2月21日

午後1時に起床。

 

大寝坊してしまいました…。

朝10時半、11時過ぎと2回も目覚めたけど、体が重だるくて起き上がれなかった。

たまーにこういう日があるんですよね…。

でも起きるのがお昼過ぎるとちょっと罪悪感というか...やってしまった感を強く感じる。

起きてから1時間も何もする気が起きず…そして、じっとしているとネガティブなことばかり考えてしまって...

こういうところが私の悪い癖なんですよね。

いつも周りから「パッと気持ちを切り替えないと!」と言われてる意味がよくよく分かった気がする。

まあでもしょうがない…(^-^;

 

 

身支度整えてご飯。

一食目食べるのがお昼3時を過ぎてしまった(^-^;

焼きそばを作りました。

本当はフライパン調理なんだけど、フライパン出すの面倒くさくてw

深めのお皿に熱湯注いで作りました。

 

午後から作業しないと!と思ってたのに結局できず、夕方5時くらいまでダラダラ過ごし...

ふと外を見ると雪が降ってて。ちょっと風にでも当たろうかなと玄関口へ...

冷たい風で体がシャキッと!やっと体が起きました。

 

そのあと片付けやら色々と家の用事を済ませ、

夜ご飯作り。

作ると言っても揚げるだけ…。この日は母が衣付けまでしてくれてました。

この日の前日、母に「明日のご飯は作るよ」と言ってたんですが…この日私がなかなか起きてこなかったから準備してくれたんだと思います。

家族みんな働いてるので、本当は私がもう少しご飯作りしないと…と思っているけど、なかなか自分の思い通りにはいかない(^-^;

 

「夕食作れる日は精一杯頑張ろう!」と...今は最低限そういう心持でいることが、家にお金を入れられないことへのほんの僅かな償いだと思ってる。

 

夜、妹が淹れてくれたコーヒーとポッキー。

終わり。