おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

鶏つくね / 早起き習慣

25日の夕食のメインは、

鶏つくねにしました。

 

参考レシピ

www.kyounoryouri.jp

⇧この鶏つくね、味付けの調味料が塩こしょうだけ。つなぎも必要ないんですよね。

とてもシンプルな材料で美味しく作れるのでオススメです(^-^)

 

 

出来上がり!

しょうがの爽やかな風味がきいてとっても美味しい~

甘辛のたれはご飯がよく進みます(^-^)

 

 

この日はメインを作るだけで終了!

副菜は母が作ってくれました。

 

キャベツとごぼう天の煮物。

 

それと、じゃがいもとコーンのバター炒め。

 

 

ーーーーーーーーーー

話は変わりますが…

 

今月の19日から

早起き頑張ってます!(笑)

 

家族が仕事の日は朝6時半起き。休日の日は8時起き。

朝くらいはみんなで揃った方がいい。と家族の中から話が出て、それで決まりました。

 

今のところは頑張って起きられています。

が…

朝ごはんを食べた後から昼間にかけて1~3時間ほどの仮眠がないと体力が持ちません(^^;)

 

寝る時間は大体、夜中の2時くらい。

4時や5時に寝ていた頃と比べると就寝時間は早くなりました。

 

このまま朝早く起きられる習慣が身につけば、自然と寝る時間はもっと早くなると思うので...

いまは、朝つらくても、少し無理をしてでも起きた方がいいなと思っています。

(一度、起きてしまえば体も自然と起きるんですが..布団から出るまで自分との戦いです…笑)

 

いや本当に…一度身についた癖とか習慣を変えるのって難しいものですね(^^;)

 

 

終わり。