おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

貧乏人のパスタ作ってみた!

お昼ご飯に、卵とチーズ、にんにくで簡単に作れる「貧乏人のパスタ」を作ってみました!

 

参考レシピ

macaro-ni.jp

 

今回使った材料(1人前)

・スパゲッティ  100g

・卵       2個

・にんにく    1かけ

・粉チーズ    適量

・粗びきこしょう 適量

・オリーブオイル 大さじ2

・バター     7-8g

・塩(茹で汁用)

 

f:id:sogen-yotuba:20211209181210j:plain

参考レシピでは、茹で汁と粉チーズで味付けすると書いてあったのですが、うまく味が決まらず最後にバターを加えてみました。

具材がシンプルな料理ほど、味付けが難しい…

 

f:id:sogen-yotuba:20211209181227j:plain

完成!

粉チーズと粗びきこしょうは多めがオススメです。

 

f:id:sogen-yotuba:20211209181305j:plain

半熟の黄身が絡んで濃厚。

ペペロンチーノに半熟卵とチーズを加えたような感じ。シンプルな味で美味しかった。

今回初めて作ったのに、素朴な味が懐かしく感じた(^-^)

 

昨日のお昼ご飯は、1人前 182円 でした。

・スパゲッティ     30円

・卵          38円

・粉チーズ&にんにく 約100円

・バター        14円

 合計           182円

 

十分安いけど、思ったよりは貧乏じゃなかったかな…(^^;)

 

でも、身近な食材で、ほとんどまな板を使わずに作れるのは簡単で良かったです。

また材料がある時つくってみたいです。

 

終わり。