おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

海苔の佃煮クリームパスタ

この前、海苔の佃煮を頂いたのですが、なかなか減らなくて…。

今まで作ったことない変わった食べ方ないかなと思って、いろいろ探していたら、

リュウジさんのバズレシピの中に「海苔わさびクリームパスタ」というものを見つけたので作ってみました!

 

bazurecipe.com

 

今回使った材料(1人前)

・スパゲッティ   100g

・海苔の佃煮    大さじ1 1/2

・牛乳       100ml

・わさび(チューブ)約4㎝

・バター      10g

■調味料

・醤油       

・和風だしの素

・塩(麺ゆでる用)

トッピング(海苔の佃煮)

 

f:id:sogen-yotuba:20211205191148j:plain

参考元レシピでは、豆乳と味付けに3倍濃縮のめんつゆとあったけど、家になかったので、豆乳の代わりに牛乳、めんつゆの代わりに醤油+和風だしの素を使用。

 

f:id:sogen-yotuba:20211205191237j:plain

ちょっとソース煮詰めすぎてしまいましたが…

クリーミーでめちゃくちゃ美味しかったです(^^) わさびが良い風味~

 

これから、これを作りたいがために海苔の佃煮を買ってもいいかなと思うほどでした(笑)

 

今回の材料費は、1人前 100円 でした!

・スパゲッティ   46円

・牛乳       17円

・バター      27円

・わさび&調味料 約10円

 合計           100円

 

 

 

昼食後のおやつ

堅あげポテト うすしお味、よもぎ大福、コーヒー

f:id:sogen-yotuba:20211205193501j:plain

この堅あげポテト、ポテトチップスの中で一番好き。食感がクセになります!

大きいサイズだと食べ過ぎてしまうので、いつも4連パックのミニサイズにしています(笑)

 

終わり。