おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

定期検診 / 久しぶりのスーパー

昨日は、久しぶりに歯の定期検診に行ってきました。

 

外出しなきゃと思うと夜中からなかなか寝付けず、朝から気分の落ち込みも激しかったけど、出発する前ギリギリまで横になっていたら少し気持ちが楽になり、行くことができました。

久々の定期検診、緊張しましたが、悪いところもなく良かったです(^^)

 

この日、本当は一人で歩いて行ってみようと思っていたのに、片道約40分の道のり…という事を考えると不安になってしまい、結局、母に送ってもらいました。

 

 

帰りにドライブがてら少し遠くのスーパーまで買い物に行ってきました。

スーパーに入った瞬間、パンの焼けるいい匂いがして(^^)

 

おやつにパンとカフェオレを買いました。

f:id:sogen-yotuba:20211203220322j:plain

こういう形のカフェオレ初めて見ました。

牛乳瓶みたいなプラスチックのキャップが付いているんですが、ストローも刺せるし、キャップを外して広口で飲むこともできるみたい。

ミルクの味が濃くてとても美味しかったです(^^)

 

ずいぶん前にコーヒー合わないってブログに書いたんですが、なぜかここ最近1日1杯ぐらいは大丈夫になりました。

コーヒーが無性に飲みたくなる時がめちゃくちゃあったので、いま飲めるようになって本当に嬉しい~(笑)

くれぐれも飲みすぎないように注意します…(^^;)

 

f:id:sogen-yotuba:20211203230214j:plain

f:id:sogen-yotuba:20211203220940j:plain

パンは車で食べようかなと思ったけど、結局、家で食べました。

パン生地の中にチーズケーキのような甘いクリームと、少し塩気の利いたチーズクリームが2種類入ってて美味しかったです。

 

f:id:sogen-yotuba:20211203223223j:plain

母に貰ったおやつ。ファミマのこだわりのフロランタン

車で写真撮ったのに、これも家で食べました(笑)

バターの風味が利いて美味しかった。

 

 

夕方の空。

f:id:sogen-yotuba:20211203224320j:plain

 

 

可愛いペンギンの動画に癒されてました⇩

 

終わり。