おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

また大寝坊…

3月4日

お昼1時半に起床。

また大寝坊…(^^;)

 

夜中2時くらい、寝支度して寝よう…と思ってる時に体力と気力が限界になりリビングでごろ寝。

しばらくして自分の部屋に寝に行ったものの、自分の部屋の電気はつけっぱなし…それにリビングのエアコンも消し忘れてて。

寝ながらも「消してないかも。」と気になっていたのか、朝6時半、いつもより早起きできました。

まだ誰も起きてなかったから消し忘れたのバレてはないけど…最近、電気代もったいないことしすぎだなあと反省…。

 

せっかく早く起きれたし、このまま起きてようかなと思ったけど、

頭がぼーっとして重い感じだったので、2時間だけ寝よう…と思ったら、お昼過ぎてました^_^;

 

いつももう少し早めに寝て…と考えてるのに、昼間にやろうと思ってたことが出来ないと夜にしわ寄せになってしまって。

私の時間の使い方が下手なんだろうなあ…。

 

 

身支度整えてご飯。

前日のカレーの残りがスープに変わってました。牛乳でまろやかになってて美味しかった(^-^)

 

お昼3時ごろから6時まで作業。

ブログ書いたり、片づけをしたり、いろいろと。

 

そして夕食...

妹が作ってくれた三色丼。

イカを三色丼に入れようという発想がすごい。ピリ辛でとっても美味しかった(^-^)

 

終わり。