おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

お彼岸

3月21日

朝8時過ぎに起床。

 

この日はお彼岸参りのため外出しました。

夜中はなかなか寝付けず、寝起きも重だるい感じだったけど、「絶対大丈夫!」と気合入れて身支度に取り掛かりました。

でも朝ごはんは緊張感でまともに食べれなかったです(^-^;

 

 

朝10時に出発。

で、午後2時前に帰宅。

お昼ごはんは、帰り道に買ったセブンイレブンの鮭の出汁茶漬け。

それとこの日いただいたおはぎ。

美味しかった(^-^)

 

それから1時間ほど休憩してまたまた外出。

家族の用事で知り合い宅に行ってました。

 

帰宅したのは夕方6時すぎ。

いやぁこの日は久しぶりの長時間の外出になりました。帰った頃には疲労困憊。

外出後はいつもそうだけど「あの時の私って変だったかな」とか「周りの人が嫌な気持ちになることしてないかな」とか、いろいろ気になって、疲れてる体にさらに気持ちの面で追い打ちをかけるという…

自分で自分に対して何やってんだろう…となんか悲しいというか情けない気持ちになってました。

まあ気にしてもしょうがないんですけどね…

 

夕食。

豚肉の炒め物と玉ねぎサラダ。

前日に弟が淡路島に行ってたのですが、玉ねぎと写真に写ってるにんにく醤油をお土産に買ってきたくれたんです。それをつかって母が作ってくれました。

玉ねぎ、スーパーに売ってるのとこんなに違うの?ってくらい瑞々しくて美味しかった。

それとにんにく醤油。これは美味しすぎて感動…いろんな料理に活用できるみたいで今から楽しみです。

 

夕食後...

このオレンジマドレーヌもお土産に買ってきてくれたもの。美味しかった!

 

終わり。