おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

気持ちをパッと切り替えたくて

3月2日

朝11時に起床。

 

この日は寝るのが遅くなってしまった…。

寝る前、リビングに壊れた孫の手が置いてあり、直すつもりなかったんだけど気になって手にとったら、そこから「なんとか直したい!」と意地になって…(^-^;

どれくらいの時間がすぎてたのか分かりません。(結局、直らなかったけど…)

 

 

身支度整えてご飯。

パンにケチャップとカニカマ、チーズをのせたピザもどき。あり合わせの材料で作ってみたけど美味しかった(^-^)

ココアはいつもレンジで牛乳温めて作るけど、この日はお鍋でちゃんと(?)作ってみた。やっぱり美味しい~

 

 

実は、前日の夜から過去の嫌なことがフラッシュバックして頭から離れず。

「もう過去の事なんだし。今さら考えてもしょうがない」と頭では分かっているけどやっぱり気になる時は気になりますね。

しかも疲れてる時に限って思い出す。もう、ほんとにやめてー!って感じですね(^-^;

 

それで、気持ちをパッと切り替えたくてゲームに1時間半ほど没頭。

集中できるものなら別にゲームじゃなくてもいいんだけど、ぐっと集中できて面白くて達成感があって、それに余計なこと考えないし、一番これが切り替わりやすいと思ってる。

 

 

夕方4時半から夕食作りを開始!

この日のメインは、鮭のムニエル。

 

sogen-yotuba.hatenablog.com

ソースは簡単にバター醤油でいっか!と思ったけど、よく考えたら前日もバター醤油…ちょっと変えてみようと思って、マヨネーズソースにしました。

 

 

副菜は、きゅうりとわかめとカニカマの酢の物。

 

 

そして惣菜の揚げ物たち(母が買って置いといてくれた。)

梅しそチキンカツとクリームコロッケ。

でもこの揚げ物はほとんど弟用。力仕事してる弟の食べる量はすごいです。

 

あとは、白菜の味噌汁。

終わり。