おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

ずっと買いたかった本

2年ほど前、とある動画サイトを見てた時に、たまたま目に入った動画があったんですよね。

それが世界仰天ニュースの「恋に落ちたおばあちゃん」

 

どういうお話かというと、(引用しました↓)

料理研究家、横浜に住む74歳(1994年当時)の永島トヨさん。
トヨさんが雑誌に自分のページを持つことになります。
さらに人気が出て「台所おばあちゃん」と呼ばれるようになり
全国からファンレターが届くように。
そんなある日、1通の手紙がトヨさんの元に届きます。
それは、広島県福山市に住む森岡さんという
お箏の指導をしている21歳年下の男性からのものでした。
トヨさんの人柄に惹かれ男性は恋をし
200通以上もの手紙のやりとり後、
​ついにトヨさんはこの男性と残りの人生を共にすることを決意する•••
素敵なラブストーリーです!

引用元:日本テレビ ザ 仰天ニュース ”恋に落ちたおばあちゃん” お箏の演奏指導

 

胸がキューっと締め付けられるくらい、めちゃくちゃ感動しました。

お二人の思いやり溢れる真っ直ぐな気持ちが素敵すぎて、私もこういう心豊かな人になりたいなぁと思って、本をすぐにでも買いたかったのですが…

その当時(というか今もなんですが…)必要最低限の物しか買えないカツカツ生活だったので、中古価格2000円がなかなか出せなくて(^^;)情けない話ですが…

 

最近になって何気なくこの本のことを調べていたら、2000円で買える価格帯の中古本が少ない気がしたんですよね。

これからだんだんと中古本の数も減っていくだろうし、価格ももっと上がるかもしれない。今しかないかも!と思って思い切って購入しました。

本当に買えて良かったです(^-^) ずっと欲しかった物が手元にあるだけですごく温かい気持ちになる~

 

まだ全部は読めていませんが...

その時その時を大事に、真っすぐ頑張って生きてたらきっと良い方向に進む!と勇気づけられます。人生って最後まで何があるか分からないものですね。

私も頑張ろうっと(^-^)

 

終わり。