おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

なすと豚肉のピリ辛炒め & 納豆入りオムレツ

12日の夕食のメインは、

なすと豚肉のピリ辛炒めにしました。

 

参考レシピ

sogen-yotuba.hatenablog.com

 

出来上がり!

ジュワッと柔らかいナスに味が染みてて美味しかったです(^-^)

ピリ辛の味付けは食欲をそそられますね。

 

 

それから副菜は、納豆入りオムレツ。

卵4個に薄口醤油(小さじ1)を加えて溶き、サラダ油を熱したフライパンに流し込み菜箸でくるくる混ぜながら半熟になるまで加熱。

納豆(1パック・付属のからしとタレも混ぜたもの)を加え、くるっと巻いたら出来上がり。

納豆だけでも美味しいですが、他にキムチやチーズ、海苔など加えるとさらに美味しくなりますよ(^-^)

 

 

あと汁物は味噌汁。

具材は、しめじ、えのき、人参、玉ねぎ。

 

 

最近食べたお菓子↓

美山牛乳せんべい

牛乳の甘い香りがするちょっと固めの炭酸せんべいって感じ。パリパリでとっても美味しかった(^-^)

 

 

終わり。