おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

乾いたご飯は美味しいあられに変身!

6月30日

 

午後の空...

白い雲と青みがかった雲...二色の雲が広がってました(^-^)

雲自体に色はないのに…光の波長によって見え方が変わるのって、なんだか不思議ですね。

 

 

26日から冷蔵庫で干してるご飯、

9割方、乾いていたので調理することにしました。

(お米に水分が少しでも残っていると揚げた時に跳ねるので、本当はカラカラになるまでしっかり乾燥させた方がいいです。)

 

170~180℃の油でサクサクになるまで揚げたらキッチンペーパーの上にあげ、よく油を切る。

塩、こしょうを振りかけて完成!

ふわっと膨らみます(^-^)

 

味付けはお好みで!シンプルに塩だけでも◎

他には、カレー塩やのり塩、砂糖醤油をさっと絡めても美味しいですよ(^-^)

 

 

この日の夕食は、久しぶりのコンビニご飯。

このボロネーゼ、牛肉の旨味が濃くてすごく美味しかったです(´∪`*)

 

それと、からあげ串。

 

終わり。