おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

好きなふりかけ / 夕食作り

14日は朝10時に起床。

 

最近は朝に起きられることが多いけど、お昼過ぎにならないとお腹が空かない…

この日も13時半に1食目を食べました。

f:id:sogen-yotuba:20220121001618j:plain

残り物が多くていつもより豪華な昼食になりました。

 

スープはインスタント。

f:id:sogen-yotuba:20220121002404j:plain

初めて飲んでみたのですが、すごくシジミの出汁が利いてて美味しかった。

 

ごはんにのっているのは、「しそわかめのふりかけ」

f:id:sogen-yotuba:20220121002313j:plain

私、しそわかめのふりかけが大好きなんですよね。

しその香りが食欲をそそられて、ご飯何杯でも食べれてしまいます(笑)

しっとりタイプのふりかけって一段と美味しく感じるー

 

 

この日は夜に在宅ワークの予定があったので、16時前から少し早めの夕食作りに取り掛かりました。

 

メニューは、

塩サバの焼き物

f:id:sogen-yotuba:20220121003355j:plain

 

牛肉入りのきんぴら

f:id:sogen-yotuba:20220121003515j:plain

牛バラ肉、ごぼう、人参、じゃがいも。

 

あと、酒かす汁

f:id:sogen-yotuba:20220121004100j:plain

白菜、人参、油揚げ、ネギ、あとなぜかカリフラワーの茎の部分だけが冷蔵庫に残されていたのでそれも入れました。

だし汁に酒かす、味噌、めんつゆで味付け。

 

 

最近、食べたおやつ達。

f:id:sogen-yotuba:20220121005009j:plain

f:id:sogen-yotuba:20220121005019j:plain

 

業務スーパーで売っていたピーナッツサブレ(税込み213円)

f:id:sogen-yotuba:20220121005107j:plain

f:id:sogen-yotuba:20220121005121j:plain

カリカリのパリッと薄いサブレ。ピーナッツ入りで美味しい。

シナモンがいい仕事してます(笑)

コーヒーとよく合う〜

 

終わり。